しっぽ達と暮らす実家住まい独身OLの日常

実家暮らし独身のアラサーOLの日常

このブログのスタンスって

ゆるゆるでいきたい。

早速ですが、ブログって継続なんですよね。飽き性OL鈴鳴さん、意欲がある時なんでもできる人だと思っていますが、逆もしかり。

ない時は、とことん、ない

 

そこで継続できる時ってこんな時

意欲がある時の自分

  • 他のことも活発的になる→例えば連勤中で疲れる見込みあるけども、どうしても桃とキャラメルのケーキ作りたいんじゃ~と思って、帰宅21時でご飯食べた後に2時間かけて作る。ちなみに材料余って桃のコンポート作ったり、別で生キャラメルパウンドケーキ作った。おいしかった(*´▽`*)
  • 誰かと遊びに行きたい欲が高い、デートしたい→一人スキーなので、定期的に誰かと会うのは仕事以外ノーセンキューなんですが、これがある時は誘い断らずノリノリで出かける。
  • 空気が温和→自己判断ではなく他者評価ですが、余裕があるので言葉使いとか雰囲気がほんわか優しいとな。普段のデフォルトはあほっ子まったりっ子。

制作欲、物欲、性欲(デートをしたい観点はここからと思っているので)が欲しているときの動きがこんな感じですね。まぁ今その流れのおかげでお金が飛びますが…( ノД`)シクシク…

ない時はこれが全部かけています。すっげー分かりやすい。

意欲ってきっかけを動かす燃料なので、今は満タンだから多め、ない時はガス欠で少な目っていう動きだと持たない、なので平常ゆるゆる運転がこのブログのデフォルトでございます。

どうぞよしなに

 

 

全然関係ないんですが、生キャラメル作る時にみりんと醤油使ったんですよ。
不思議と癖になる味(絶賛もぐもぐ中)